2014年07月16日

27回目

ビーベビ主催のビートルズミーチング、第27回目。

今回は、本職ベースのたなポールさんが欠席だったため
私が代役ベーシストを務めることに。

昨年11月以来のベース弾き。
仕事もバタバタで、なかなか楽器に触る機会も無く、
それでもステージをこなせたのは、周りのみなさん、そして
盛り上げてくれたお客様皆様のおかげ。

とくに、小さなお客さんの、超絶カワイイダンシングに乗せられる。
ポールが「日本のお客さんの一斉赤ペンライトに感動した」意味もわかる。



Rock & Roll Music
She's A Woman
If I Needed Someone
Yesterday
Help!
I Need You
Another Girl
You're Going To Lose That Girl
Paperback Writer
I Feel Fine
Roll Over Beethoven
And I Love Her
You Can't Do That
Long Tall Sally (encore)


どうやらこの先、しばらくこの体制で行く模様。
ビーベビのレベルを下げないように。心して。




posted by あらっち at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

No026

5月の連休以来のミーチング。
ビーベビの活動は、思いのほか粛々と進む。


Rock & Roll Music
If I Needed Someone
Got To Get You Into My Life
In My Life
Get Back
Something
One After 909
The Long & Winding Road
Love Comes To Everyone
Back In The U.S.S.R.
Helter Skelter (encorre)
The End (encore)



前打ち上げといい、LIVE中のMCと言い、先日の中止騒動で持ち切りでしたが
こうして集まって、一緒に音楽を演れる喜びが満載でした。

日頃のきついことや欝なことも、一切合財忘れて、同じテーマで話して
素晴らしい1日だったということです(゜∀゜)
posted by あらっち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

24回目のミーチング

毎月毎月、コンスタントにやっとります。
初めて出演くださるBANDさんを交え、レギュラーBANDさんも迎えて
今宵も花粉舞う中、楽しく。。。We're open tonight。

-Set List-
Save Us
Taxman(LIVE IN JAPAN Ver)
Everybody's Got Something To Hide Except Me & My Monkey
Junior's Farm
Something (LIVE IN JAPAN Ver)
Hey Bulldog
Love Comes To Everyone (LIVE at YOKOHAMA ARENA Ver)
Slippin' & Slidin'
Queenie Eye
Cold Turkey
Party (encore)


最近、動画カメラマンとなってくれてた相方が、体調不良の大事をとって
欠席のため、本日は演奏動画は無し。残念。


こんだけ、ソロナンバー満載なListは、演者として楽しかった( ゚∀゚)
俺が客席にいても、楽しかったはず(゜∀゜)

イベント全体で観たときに、
最初のBANDさんMarmalade Skies : 初期の王道中心
2BAND目おなじみBlue Jays : デビュー前〜初期の渋いBBC中心
となったときに、中期〜後期が枯渇状態なのは、なかなか。。。(+o+)


次は4月。また京都・三条・和音堂でお会いしましょう(゚∀゚ )
posted by あらっち at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

2月22日に第23回目のビートルズミーティング

お、惜しい。。。orz

23回も開催されているイベントに、半分くらいに関わることができて
とてもうれしく感じながらの演奏。

今回の演目
Lovely Rita
Old Brown Shoe
The Ballad Of John & Yoko
Ebony & Ivory
Stand By Me
Here Comes The Sun
My Valentine
Love Comes To Everyone
Hey Bulldog
New
I'm Down (encore)
Birthday (encore)

CIMG0047.JPG CIMG0048.JPG CIMG0049.JPG CIMG0050.JPG CIMG0051.JPG CIMG0057.JPG    

ギターアンプの後方にセッティングされた鍵盤場所が、
完全にPaulバンドのWixポジションで、気楽に演奏。
この場所から見渡す会場の盛り上がりに、胸も熱くなりながら。。。

次回24回目は3/23。
前打ち上げの「鳥貴族」のお姉ちゃんに「来月もお待ちしてます」と
先に言われて、テンション↑UP(゜∀゜)
posted by あらっち at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

2014演奏初め -The BEATBABYS Live @ 和音堂-

コンスタントな演奏活動を続ける、The BEATBABYS。
今年も京都三条和音堂で、元気にビートルズミーチング開催。

Got To Get You Into My Life
Don't Let Me Down
Here Comes The Moon
Lovely Rita
Savoy Truffle
Yer Blues
New
My Valentine
Love Comes To Everyone
A Day In The Life
Cold Turkey
Party
Birthday (encore)
Lucille (encore)


この日は、相方まみぞうの誕生日。
サプライズ的にアンコールでお祝いを敢行でき、
大事な日にLIVEを入れてごめんなさいの意を表明。

大勢におめでとうを言って貰えて、少しでも紛れてくれてたら嬉しい。





posted by あらっち at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

今年最後

CIMG0159.JPG

ビートベイビーズさんのLIVE。

いつもお世話になってる「和音堂」8周年記念イベントで演奏。
年の瀬&命日多数などと重なるため、演目はこんな感じ。

Stand By Me
Birthday
Love Comes To Everyone
In My Life
Band On The Run
Something
Happy Xmas
Starting Over
Golden Slumbers /Carry That Weight/The End
Back In The U.S.S.R.

CIMG0150.JPG CIMG0151.JPG CIMG0155.JPG CIMG0162.JPG



我が激動2013年最後の演奏を締めくくってきた、という記録。
今年は2回、欠席したので、皆勤ならず。

ソロ弾き語り
CIMG0142.JPG

2人組ユニット
CIMG0148.JPG

ブルースバンド
CIMG0170.JPG

各々魅力ある方々で、久しぶりにビートルズBAND以外との競演。
ハコのマスター、ハセさんが格好良い、あまりにも。
CIMG0173.JPG

心筋梗塞から復活しただけある。


良い音楽に囲まれた、良い1年でしたよ。
来年も、良い音を奏でていきたいと思ってますので、
ごひいきによろしくでございます。
posted by あらっち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

骨折も安全宣言出たし、人前でベースを弾きながら歌ってみる

1916726492_113.jpg

時系列的には見切り発車的ではあったんですけど。

@11月23日に京都和音堂でLIVE出演することが決まっていた。
A鍵盤パートで出演することになってたし、それ相当の演目になってた。
B11月10日段階で、ベースのたなポールさんが出演不可となった。
Cそれを受け、その穴を私が受けるよう、指名を受けた。
D演目を見直しが必要となり、総取っ替え状態となった。
Eその段階で、私の骨盤骨折後の「医者の最終診断」は出てなかった。
F11月22日に、最終診察を受け、「完治」診断が出た
G安心して、23日のLIVE当日を迎えた。

という事実を踏まえ、演奏してみました。


<SET LIST>
Eight Days A Week
Save Us
All My Loving
Help!
Devil In Her Heart
Nowhere Man
Roll Over Beethoven
I Saw Her Standing There
Day Tripper
Paperback Writer
Back In The USSR
Helter Skelter


つい先日の、『とてつもなく格好良いLIVE』を見た後だけに、影響されない訳にも行かず、
私から“Save Us”を盛り込む提案をしたら、「じゃ、『頭3曲』も。。。」&「その他ポール祭りに」と
どんどん外堀が埋まり、怪我前の6月に“McCARTNEY再現LIVE”をFLYING HORSESで
やって以来のLIVEが、思いの外「歌いまくり」展開になったという。。。

5ヶ月も本気で歌ってないのに、こんなに歌えるのか?と本気で不安でしたが、
なんとか最後までやり切れて、ホッとしてます。


71歳の爺さんが2時間45分歌えるのに、37歳が歌えないわけ無い?
いや、そこは、その、日頃の鍛練が違うわけで。。。


楽しく歌って演奏できたことに大満足できたことには違いない。
機会に恵まれ、そういう意味では感謝感激。
BEATBABYSの名を汚して無ければ、それが1番の目的達成。


posted by あらっち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

音楽復帰 −ビートルズミーティングVol.20−

8599568_2001279548_135large.jpg

入院して退院して2ヶ月余り。
音楽面でも復帰を飾る。

2013年9月21日 THE BEATBABYS @ 京都和音堂

本当であれば、7月21日(事故から5日後)にもステージが決まっていたものの
敢え無く欠席の憂き目に遭い、出演者様に多大なご迷惑を。。。
7月の時に「追悼(笑)」してくれてたらしいんですが、蘇ってやりました( ゚∀゚)

その間、ステージ衣装(夏服)支給されたりいろんな変化があり、ようやく。

SET LIST
Rock & Roll Music
She's A Woman
If I Needed Someone
Eight Days A Week
I Want To Tell You
Come Together
Junior's Farm
Starting Over
Love Comes To Everyone
Help !
She Loves You
Slow Down
Sgt. Pepper's / The End (encore)

今回の演目は「復帰祝い」として、私に優先選択権が与えられた。
ポールの来日が間近ということで、「来日公演リスト」からメインに。
ジョンは来日叶わずでしたけど。

演目優先で決めたため、案外鍵盤は暇なステージリストでしたので、
通常なら撮れないアングルでの写真を(σ゚д゚)σゲッツ

8599568_2002580730_247large.jpg 8599568_2002580729_51large.jpg 8599568_2002580731_69large.jpg

今回のステージ復帰にあたり、競演いただいた皆さんから
「本当に良かった!」とたくさんの激励を頂き、感謝してもしきれない
思いでいっぱいでした。
当たり所が良かったのか、
 腰に力が入らず、歌えなくなった
などということもなく、全力でプレーできる体で戻って来れました。
それもこれも、入院中のたくさんのメッセージ・パワーを送ってもらえたおかげです。

8599568_2001279551_184large.jpg 8599568_2001279550_50large.jpg

あとは、ベース持って歌を歌うリハビリだ。



追記
復帰記念のMCで「恥骨と仙骨と坐骨をやってまして・・・」と
喋ったところ、客席から飛んできた声が

「ちこっちゃ〜〜〜ん」(笑)
posted by あらっち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

鍵盤弾きでのLIVE演奏@京都和音堂

CIMG9491.JPG

3月以来の、BEAT BABYSでのLIVE演奏してきました。

Help!
The Night Before
You've Got To Hide Your Love Away
Savoy Truffle
Rain
Got To Get You Into My Life
Taxman
Come Together
Something
The Long & Winding Road
Bad Boy
Roll Over Beethoven
The Hippy Hippy Shake
If I Needed Someone

ジョージ担当のメンバー入れ替えがあっての初LIVEでしたが、
緊張感もありながら、無事に終わって何より。

和音堂さんも、少しずつ雰囲気が変わり、アンプ類の調整が細かくなって
演奏しやすくなったのもありがたい感じ。

ともかく、暑い中、熱い演奏ができた1日に満足。
競演させていただいた、REMEMBERさん、BLUE JAYSさんも素晴らしく、感謝感謝。

CIMG9478.JPG CIMG9481.JPG
posted by あらっち at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

慰労会

ビーベビさんでの飲み会やってきました。

多数のBANDの所属していたやぶらいあんさんの負担を軽くしようということで、
一旦、ビーベビでの活動を見送る形となるわけですが、
それでも、心と魂はビーベビにあってほしい、と心から。


せっかく撮った写真は、フラッシュの調子が悪く、とても公開できるようなものが無く
それがそれで残念。・゚・(ノД`)・゚・。


三条界隈で慰労会前からぶらぶら出来たのも、久しぶりでGOOD。
よーじやCafe、MUJI Cafeなど、また行きたい場所多数。

8599568_1930751063_50large.jpg 8599568_1930705860_103large.jpg
posted by あらっち at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

