2014年01月14日

展望予想〜妄想

仕事
 この1年は変らんだろう。
 腰を据えて、じっくりと取り組みたい。
 仕事しながら「1日ドタバタしない日ってないんですかね?」と聞いて
 「無いやろ」と返されたのが、残念に思ったわけで。
 ドタバタ振り回されず、本来やるべきことをやる。
 1日でも良いから、そんな日が。。。
 ほんとは、中・長期的なものを思えたほうが良いんだろうが、
 「Q」担当だったらそれもまた難しく。
 
演奏
 鍵盤は2カ月に1度は、必ずや人前に立つでしょう。
 少し前に望んだ「裏方マン」になれている幸せを感じつつ。
 でも、低音弦持って、甲虫じゃなく「翼」の演奏はどうなるんだろう。。。
 俺自身が一番分かんないし。
 相方と同じステージに立てるのかな。。。


 いわゆる主力が出てったとされるが、ここ数年は期待外れだったし
 楽観も悲観もしていない、という。
 引き継がれるべき「伝統」や、つながるべき「系譜」がすっ飛んでるのは
 否めない事実としてあるけれども。
 「やるべきことをきっちりやる」こういう姿を見たい。

高速車
 新しい規則になって、新しい背番号をもらって、
 どれだけ展開が変るのか。
 いい加減、独走を許しすぎる赤牛以外のチーム、頑張らんかぃと。
 「俺の」も、そろそろ最後まで覇権争いを。

カブトムシ
 生存する2名が来日した「翌年」ですから、
 落ち着いた1年でいてほしいものの、さっそくアメリカ盤再発とか。。。
 この際、ちゃんと出してくれるのなら、日本盤も公式扱いにならんか?
 ステレオをモノ化した音源とか、それはそれで歴史じゃね?と。
 デビュー50年の連綿性は、出会えた幸せをかみしめながら。

相方
 たくさん苦労をかけたので、たくさん良い思いさせてあげたい。。。
 ごくごくシンプルにそう思ってやまない。

posted by あらっち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

当たり前のように

月曜日は出勤。

月曜日〜金曜日まで、出勤。

祝日?ハッピーマンデー?無ぇよww


2014年も絶賛、週勤5日の絶対的安定感で過ごしております。


やたらと空いてる、通勤路。
児童も学生も少ないから、混雑も皆無。


世間は、正月のBIG連休を経て、1週間しっかり働いて、
でも息切れしそうなところで、もう1回4連勤で良いんだから(゚∀゚ )


とはいえ。
人生、トータルプラマイゼロ。
どっかで美味しい思いさせてもろてるから(゜∀゜)
posted by あらっち at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

新年しょっぱなの1週間は「遅出」という初体験

交代勤務制を取っている、現在の職場で、初めての体験を
2014年新春早々味わう。

勤務体系 : 13:15〜22:00

新春1発目は、社長訓示などを聞く場もあるが、
それも全部すっ飛ばして、昼過ぎからの出勤。

もう周りは「あけおめ」を言い尽したところで
改めて言って回る違和感。
すっかり出遅れた感満載で過ごす。

夜勤ほど特殊任務も無く、曰く中継ぎのような感覚。


ただただ睡眠時間が増えただけ、という。。。
通常勤務でも、なんとなく25時〜26時まで起きてて、7時前に起きる。
この体系でも、26時ごろ眠くなり、起きる必要が無いので、9時過ぎまで寝てる。
寝れてる。。。


来週から、通常勤務に戻ります。
次回は。。。いつだっけか。。。
posted by あらっち at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2013〜2014

8599568_2036122542_238large.jpg

2013最終日

遅めの起床
最終洗車しに、市内を彷徨う
UNIQLOで掘り出しものをGET
里芋探して、市内を彷徨う
地上波をあちこちザップしてたら、小泉今日子と薬師丸ひろ子を見逃す
23時半前から出掛ける
移動の道中で、年越し

2014初日
駐車場を求めて、多賀を彷徨う
25時過ぎ、お参り完了
8599568_2036121390_89large.jpg 8599568_2036121385_47large.jpg

運勢占い「吉&小吉」
遅めの就寝〜遅めの起床
9時過ぎに4階から下界のポストを覗きに行くものの、Postman未着
12時前からおせち・雑煮であけおめ
8599568_2036122545_184large.jpg

13時前にPostman到着。


ということで、そんなダラダラした年越し〜年明けを過ごしてます。
本年も、皆々様にたくさんの幸が届きますように。

2014.jpg

posted by あらっち at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

Remember 2013

〜凡例〜
◆周辺出来事
△仕事関連
○演奏履歴
■OFFICE CUE関連
▼外出遠出
◎BEATLES関連
☆野球関連
※事故の件

01月 ◆福袋行列 △正月休み返上出勤 ○ビーベビLIVE♯1 ◆歯医者通い終了 ◆鈴鹿積雪被害

02月 ■スマートモテリーマン講座 ▼ディズニー展 ▼四国へ法要 ◎Ringo Starr LIVE

03月 ☆OP戦@岐阜 ◆今年も花粉症 ○ビーベビLIVE♯2

04月 ☆公式戦@京セラ △珍しい土曜出勤 ▼滋賀に遠征飲み 

05月 ■変態仮面 ▼静岡旅行 ◎ROCKSHOW ■探偵BARU ▼結婚式参列@ ◆冷蔵庫買い替え ○ビーベビLIVE♯3 △鈴鹿勤務終了

06月 △彦根勤務開始 ○FHLIVE唯一 

07月 ▼結婚式参列A ※事故骨盤骨折入院

08月 ※入院中

09月 ※退院 ■祭 △入寮 ◆新居決定 ○ビーベビ♯4 ▼結婚記念日

10月 ●鈴鹿F1 ◎新譜“NEW” △退寮 〜さよなら鈴鹿

11月 〜こんにちは近江八幡 ■清州会議 ◎Paul McCartney LIVE ◎BEATLES ON AIR BBC Vol.2 ※骨盤完治 ○ビーベビ♯5

12月 ○ビーベビ♯6 ▼ルミナリエ ○結婚式参列B


何といっても骨折入院したことが全てを持ってくわけで
肉体だけでなく、事故以外でも心に深い深い傷を付けられた。。。
それでも、


人前で8回演奏し、
生Ringo、生Paulを目に心に焼き付け、
どうでしょうを現場で満喫し、
V8エンジンサウンドを堪能し、
観戦した試合は全て勝ち試合だし、
それなりに遠出もした。


Viva2013。ありがとう2013。
順位なんてつけない、どれも自分に大切な出来事なんだから(゜∀゜)
posted by あらっち at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

2013最終出勤日

鈴鹿で仕事始めをして、
彦根で仕事納めをした。

途中、人事異動もあった。
部門も変わった。
仕事の本質は変わらないけど。

途中、長期欠勤も初めて味わった。
体はきつくも休まるが、心は湿った。
もう、こんな思いはしとぉない。

しっかり自分の足で立って、仕事を終えた。


これもまた、たくさんの人に、ありがとう。


仕事の上で。。。よいおとしを。。。
posted by あらっち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

意地

イブイブの昨日、都合休日を頂いたので
イブの今日は、気合いの出勤。

ところが、前日の片づけ処理も必要だし。
昼飯直前に降ってわいたトラブルもアリ。。。


あ、俺、今日は帰れないかも。。。


でも、帰れない訳にはいかない。
帰らない訳にはいかない。

気が付いたら、休憩なし、一服なしで、午後を乗り切り、
1時間オーバー程度での切り上げ成功。


相方と共に、a very merry xmas, and a happy new year...
posted by あらっち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今年の漢字1文字

世間は「輪」でしたっけ?

俺的には。。。



「車」にしとく。



車の仕事が、社会人初の部門になり、
車に乗って、事故にあい、
車の事故で、骨を折り、
10年乗った車に別れを告げ、
新しい車と出会った1年。

posted by あらっち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

日帰りの顛末

昨晩
21時過ぎ
 上司からの電話着信→埼玉行きを告げられる。
21時半
 夜勤の先輩君と打ち合わせ。荷物の段取り他
25時前
 全ての準備を終え、就寝

今日
7時半前
 起床〜自宅発、通常よりも10分早い始動
8時前
 JR駅前で、夜勤明けの先輩君から荷物その他引き取り
8時半前
 移動開始。JR〜新幹線〜西武線
10時過ぎ
 新幹線車内で改めてモノの検証。客先の出方を推測
13時過ぎ
 客先手前で、最後の荷物(代替品)引き取り
13時半
 打ち合わせ開始。しかしものの見事に肩透かしな内容
15時過ぎ
 帰路に着く途中、所沢に立ち寄る
16時半
 東京〜新幹線〜JR
20時前
 帰宅

結果、大騒ぎされた割には、全くと言って良いほどの
中身のない移動勤務。

収穫は、あまりにもきれいな世界遺産と、
送料掛けずに入手できた来季カレンダーと、
現地でしか買えないマグネットプレートのみ。
posted by あらっち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

12月になって。。

1.自宅でPCを使ってネットが出来るように。
 今までシコシコとスマホで色々更新してたけど、
 ようやく、デカいキーボードを前にして、カチャカチャできる。
 おかげで、ZOOKEEPERもやれるように。

2.デカイ買い物は、もっぱらAmazonさん依存
 4階建て4階居住のため、持ち運びがとても苦労。
 クロネコさん、佐川男子さん、いろいろいつもありがとう。
 何より、アートさん本当に御苦労さま、改めて。

3.INの人とOUTの人のバランス悪くないすか?
 世知辛い話題しか聞かないんだが。
 千葉行きは覚悟してたけど、東京にも行かれますか。
 アメリカなど、祖国に戻ってる人は、来年ちゃんと来日してくれる?
 ほっこりしたのは「幼馴染婚」だけだ。

4.アホほど長い消化レース
 結局BSを契約したのがインドのあとだったため、恩恵に預かれず。
 WETTEL以外の見せ場が、タイヤ変更後無くなった2013でした。
 来年までしばし充電。鈴鹿の金曜にはまた行きたい。
 土日は別途考えよう。

5.流行語まとめ
 今でしょ : よぉ使った、てか言わせた、会議で。
 じぇ×3 : 使いませんね。。。
 倍返し  : 知ってる?10年以上前に、ヴェガスで大泉さんが使ってたのを。。。
 おもてなし: あの人が言うから品があるので、俺は使わない。
 アベノミクス  : 一般人が会話の中で使いようが無い訳で。
 特定秘密保護 : 上に同じ
 ヘイトスピーチ :  上に同じ
 ご当地キャラ : これ『今年』か?
 PM2.5   : 上に同じ
 ブラック企業 : 上に同じ
 大賞は大賞だったということか。
posted by あらっち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

