2014年04月05日

開幕&開幕&夜勤

3/28に野球は開幕。
スタートダッシュは出来てない模様だが、森西武時代も4月単独最下位とかしょっちゅうだったし
5月ごろからガンガン勝ちだすんじゃないですか(適当)
投げるべく人は投げてるんだが、打つべき人がそもそも並んでないのが残念。
若いのが1人、背負っちゃってる感じがキツイけど、
ピストルと自覚した昨年4月を思い出せば良いんじゃないですかね。


F1も今週末で3戦目。
音が「掃除機」呼ばわりされてるが、これもまた時代の流れ。
決められた(馬鹿みたいな)ルールの中で、最速を競えばよい。
緑色が探しやすいのは朗報。もっと前で走れるようになれば尚良し。
今はまだ、高望みはしないし、出来ないし。


そんな中、3/31〜4/5まで、がっつり夜勤対応。
12時間全くの入れ替わりで、20:30出勤〜29:15退社。
昼勤の間ででた課題を、夜勤帯で資料をまとめる毎日。
勤務中の眠気は無いが、帰宅後に一気に来る。
12時間入れ替わりなんだから、昼の12時ごろまで起きてても問題無さげだが
そうでもないらしい。
おかげで、マリンのデーゲームをちょっと見られたが、
せっかくの週末京セラ現地観戦が泡と消える。。。
posted by あらっち at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

信念をもつことはすばらしいこと

流されて生きがちな世の中で、正しいことを信じて、
自分に信念を持って生きることは素晴らしいこと。


そこはなんにも否定しない。


であればこそ、なぜそのような「安直」な行為をとったのか。

それを「どこからどうやったかの記憶もない」と訴えておきながら、
今になって「全てを否定されるようなことは受け入れがたい」とまで。。。


であればこそ、誰からも文句のつけようがない、ガッチガチに固めたもので
勝負できなかったのか。


手のひらを返す行為は良くないと言うけれども
手のひらを返されるような行為は、自分自身に全く無かったのか。


その世界の「権威」である方に頭を下げさせておきながら、
自分は全く表に出てくることすらなく、反論ばっかり言うような『科学者』を、
ちょっとでもチヤホヤしちゃった行為・世の中も足元を見つめなおしておきなさい、


という、神様からの戒めなのかも。。。




夜勤上がりにツラツラと。
posted by あらっち at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

みんなどうだったのかな?

いつも通りに出勤しようと下界に降りると、
普段は高校生の人波。
自宅前の滋賀県立の高校の生徒たち。
同級生同士のカップルもいたりする。

今日は、少し様子が違ってる。
胸には名札。恐らく中学生。

ん??


その時は分からなかったが、帰宅後調べたらどうやら
今日は高校受験の合格者発表の日だったらしい。


確かに試験当日?のような緊張感ではなかった。


あの子たち、みんな頑張った結果が報われたかな?
みんなに春が訪れていますように。
posted by あらっち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

それぞれの持ち場で

誰もがこの世を支えていて、
無駄なひとなんで一人もいなくって、


あの人がいるからこそ、わたしがいる。


忘れず、ずっと、いつまでも。。。


いま、この瞬間を感謝して、
ありがとうを携えて。

posted by あらっち at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

いつつのわ -検証編-

以下、私の開幕時予想

金3つ
 ジャンプ女子高梨 ← 外れ
 スピードスケートでなんか1つ ← 外れ
 フィギュア男子羽生 ← 大当たり
銀1つ
 フィギュア女子浅田 ←外れ
銅4つ
 スキージャンプ葛西(希望) ← 外れ(しかも銀)
 フィギュア団体 ← 外れ(団体はスキージャンプ)
 スピードスケートでなんか1つ ← 外れ
 ノルディック ← 外れ(しかも銀)

トータルの獲得メダル数は『8』で正解(え( ・ g・))
内訳は金1銀4銅3だったけど。

スノボ系は全くのノーマーク。チャラいからどうせあかんやろと思ってた。
ごめんごめん。見事。

浅田さんは、金取るまでずっと続けて「レジェンド」になったら良い(゜∀゜)
posted by あらっち at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

助けてもらった恩返し

週が明けた月曜日の2/10。
ずっと引きずってた案件がひと段落しそうなところまで来た。
。。。と思って出勤したら、お客さんからの御呼ばれに遭い
また忙しい1週間が始まった。

しかしすぐにそれは落ち着きを見せそうな塩梅だったんだが、
別のGrメンバーがハマった案件が、見事なまでのヤバさ。

あくる日には客先に報告が必要だという。
それまでずっと助けてもらってたこともあり、今度は助ける番。
連日遅くまで、精一杯出来ることはやる。

火曜の客先報告を経て、さらに宿題をもらった模様で
それもまた一緒にやる。
金曜に書面報告。。。のはずが出向いて報告になり替わる。


勝手なもんだ。えてしてそんなもん。


都合、1日前倒しでこなさきゃいけなくなったことで、
レビュー中に手直しを助けるという役も。

とりあえず、その報告も無事に終わり、また別の宿題をもらう。


そんなバタバタだった間も、自分の仕事は自分のもので
やるしかないんだから、やらなきゃだめ。


しかも、2/1にやるはずだった土曜出勤を替わってもらってたから
2/15が土曜出勤になって、ボーナス1日。


やっと終わって迎えた週末。
休日は1日ぽっきり。
全部近場で抑えてやった。


また明日から新しい1週間。
やればできるよ、できるよやれば。
posted by あらっち at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

いつつのわ

夏と同様、開会式前にフェードインスタイルで、地味に始まったすね。

変な時差だから、あんまりちゃんと見られてないし、
開会式も結局あんまり知らないままだし、
浅田の転倒3位も速報で知ったくらいだし、
5度目の正直も叶わなかったのも後追いだし。。。

遅ればせながらの予想
金3つ
 ジャンプ女子高梨
 スピードスケートでなんか1つ
 フィギュア男子羽生
銀1つ
 フィギュア女子浅田
銅4つ
 スキージャンプ葛西(希望)
 フィギュア団体
 スピードスケートでなんか1つ
 ノルディック

こんくらいでひとつどうぞ。
posted by あらっち at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

1月最終週更新

仕事
 1月17日発生のドタバタを引きずり中。
 相手客先がいる話だから仕方なし。
 翌週以降に、最終結論は持ち越し確定。
 まだまだがんばるサラリーマン。

体調
 37にもなると、すっと収まらなくなってるのがリアル。
 右半身に出来た発疹や痛痒さが、収まりつつも完治せず。
 快方だが、油断はせず、経過観察中(自己)。
 だから、週末は岩盤浴で、毒素排出&爽快感向上。
 草津の湯はなかなかのもの。

野球
 球春到来。
 監督の管理が厳しい?という声が聞かれるが(身だしなみとか)
 そもそも、その姿が当たり前であるはずなのに、どうしてこうなった?
 緩んだタガを締めなおしてるだけなんだけど。
 そこに注目が集まること事態、ちょっと切ない。
 ともかく、現場はがんばれ。やれるべき力は各自あるんだから。
 (でなきゃ、最終盤に7連勝なんて出来やしない)


 日本人、乗れるんだ。
 でも、超ダッサいデザインの車だけど( ゚∀゚)
 ともかく、去年よりは、放送に身入りしながら見られるかも。
 ラッキーカラーは「キムワイプ」?

甲虫
 噂どおり、US BOXは、極めて「なんちゃって」であることが判明。
 UNIVERSALは、US盤の「意義」を勉強してから、口を出すべき。
 そもそも「音源統一」と言うんだったら、CAPITOL BOXだってアウト。
 出すんだったら、徹底的にやるべき。
 CAPITOL BOXの延長で完結させないと。
 そして、そこにNOと言わず、GOを出した本体サイドを思いやると、
 やっぱりUS盤への思い入れは無いんだ、と改めて。
 「ジャケットと曲順、UA版編入させときゃいいんだろ?50年だし」
 的程度の認識なんだろう。
 こちらサイドをギャフンと言わせて欲しい、KOして欲しいんだが。

posted by あらっち at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

1/19(日)の顛末

前日18の宿泊・この日の19の宿泊で連泊になるのだが
急遽の宿手配だったため、部屋が変わる。

すなわち、一度宿の外に「締め出される」ということ。

10時のチェックアウトで、まず向かったのはスーパー銭湯


10時半から12時半まで、たっぷり2時間ほど湯に浸かる。
自宅でも浴槽に浸からない派ではあるが、温泉は嫌いじゃない。
むしろ好き。


さて、13時前だが、まだ宿には戻れん。。。
ここは熊谷、埼玉県。

。。。


で、向かった所沢。
8599568_2041613943_104large.jpg

レンタカー下道1時間半。
現地駐車場で、係員から「スキー?」と聞かれ、解に躊躇。
「あ、いや、その、ちょっと来てみただけ」と怪しい答え。
しかし、係員すべてを察する(笑)

グッズ購入意欲はなし。
初フラッグスをブラブラしたくらい。
今年は試合を見に来たい。。。入院しなけりゃ余裕なんだが、とか思う。

このまま帰るのはアレやし。。。と思ったときに、
第2球場に行けば良いんじゃね?とよぎる。
案の定、出待ちの一般人が50人ほどいる。
誰でも良いんだが。。。と思ってたら、球場から選手が一人。

ガタイ良いけど誰??と思ってたら、にわかに周囲の空気が一変。


(菊池)遊星だ!遊星だ!  の声。
8599568_2041614256_251large.jpg

言われなきゃわからん俺氏、ファン失格か?( ゚ー゚)



ラッキーな場所に陣取ることができ、10組目くらいで直筆署名を頂く。
8599568_2041614531_153large.jpg

駐車場に1,100円払ってるんだが、グッズも何も買わず、
それでも直筆署名をもらえたと思ったら、良い「買い物」か?


再び2時間近くかけて宿へ戻る。
その途中、ようやく私服(トップス)をUNIQLOさんで購入。
そう、それまでの熊谷ウロウロは、すべて会社の制服。
菊池さんの署名をもらったのも、会社制服で、だ。


その後宿で休み、21時過ぎに、会社の援軍と合流し、晩餐。
2.5日の慰労をしてくれて、ありがたく感じたひととき。



その日の顛末を後日、社で話すと「やることやってんじゃん」と
感心されて、悲壮感のみにならなかった現地業務への橋渡し。
posted by あらっち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰の内訳詳細

1/17(金)
AM 前日まで音沙汰なかった資料内容に対し、
急遽「15時までにまとめなおし」の号令が掛かる。
めどが立たず、昼飯抜きで対応し、14時半に完了する。
やれやれ。。。と思った束の間。。。
PM 客先からの連絡で、急遽埼玉熊谷に飛ぶ羽目に。
その時間から行くことができる、最速の手段にて
 17時 米原発 → 19時 東京乗換 → 20時過ぎ 熊谷
レンタカーを乗り継いで、客先には21時半には着。
その日、業務を終えたのは、日付変わって25時。
再び熊谷の駅前まで戻って、残った社の同僚が手配してくれた宿へ。

1/18(土)
前日から引き続き、同じ場所での仕事。
請負3社合計10名を引き連れてのお仕事。
宿から客先に向かうレンタカーのナビが不調。行き先設定できず。
前日の夜中の帰路の記憶のみを追いかけて、なんとか到着できる。
AMまでで、1社3名はご帰宅。2社7名と仕事を続け、17時半には
全員帰せるが、私は居残り。
結局仕事終わりは、21時半。
宿に戻る際、急遽の出張につき、着替えを購入。
怪しい物販店で、アンダー2枚ずつ・ケータイ充電器購入。
晩飯を買ったりしてると、宿帰着は23時半を回る。
月曜も現地業務が確定したため、日曜移動は叶わず。。。

1/19(日)
オフ。別エントリーにて。

1/20(月)
社から援軍3名が来て、客先との協議の場がもたれるものの、
宿題をもらうという返り討ちに遭う。
AMで現地の業務は終わり、13時過ぎから滋賀に戻る。
会社に着いたのは17時前。
翌日から客先がやってくるという情報もあり、そのまま業務続行。
帰着できたのは日付変わって27時前。
金曜の朝、出勤して以来の自宅に戻る。

1/21(火)
客先対応1日目。
それほどがっつり入り込まずに済むものの、たっぷり業務。
終了は21時半。22時には帰宅。

1/22(水)
客先対応2日目。
先方1名追加。
客先が望むスタイルの資料まとめに取り掛かる。
結果、終了は22時半。
残務を終え、23時半帰社、自宅は24時を超える。

1/23(木)
客先対応3日目・最終日。
AM中はどうにか資料をまとめる。
PMから資料レビューするものの、客先の掌返しに遭う。
再度、客先現地への訪問報告は流れたものの、再びとりまとめ作業へ。
すべてが終わったのは19時半。ようやくまともな時間に。

1/24(金)
再資料作成に1日つぶれる。この間その他の小さな仕事もひっきりなし。
土日の出勤はなんとか避けることに成功。19時半には終了。


。。。いろいろあったわ。
まぁ、何もできませんわね。。。
posted by あらっち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

