2013年11月24日

完全に完璧に完治したった。

今日の診察でもって、医者から「治りましたね」の言葉が出ました。 

これで、7/16にあった、あの事故の呪縛から解かれました。 

先月はレントゲンのみの診察でしたが、 
今日はCTスキャンでしっかり観察され、 
結果、折れてた3ヶ所は全て、骨はくっついておりました。 

恥骨っちゃんも、元通り。 
仙骨っちゃんも、元通り。 
坐骨っちゃんも、元通り。 

走れます。 
跳べます。 
きっと絶叫マシンも乗れます。 


やっと、7/15以前のあらっちになりました。 
4ヶ月分の年は食っちゃったけど(≧∇≦) 

その間、北海道も、F1も、ポールも堪能してたけど。


改めて、皆さま、ありがとう。
posted by あらっち at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

あとがき

7月16日から9月2日わたる、1.5カ月の入院生活が終わりました。

改めて、相方に感謝したい。

事故当日から退院の日まで、1日も欠かさず来てくれた。
おかげで、身の回りで困ったことは一度も無かった。

病院の冴えない「病院着」を着ることなく過ごせ、
見たいモノ、欲しいモノ、揃えてくれた。


Mamizonなる新たな手法・商法により、法外な金額が発生したものの(笑)


事故当初の1週間は、仕事を休んで、
それ以降は、仕事の帰りに必ず立ち寄る生活リズム。
18時半までの仕事上がりに、毎日来るメンタル、恐れ入るとしか言えない。

帰宅後、私の着替えを洗濯し、翌日持ち込み分を準備し、
それから自分のことをやって、、、。並大抵ではない。

色々考えてたであろう、夏の連休も全部潰してしまったモノの、
「秋の祭」の為に、パワーを蓄えられたんだから、と気さくに。


その「秋の祭」にもうすぐ出掛ける。準備はこれからだが。
精一杯相方に楽しんでもらえ、喜んでもらえるよう、
そして、これから先もずっと楽しんでもらえる人生になるよう、
たゆまぬ恩返し、必ずや。。。


ありがとう。
posted by あらっち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

マジックゼロ 〜全ての皆様に感謝〜

本日午後、わたくしあらっちは、長い入院期間を経て、
無事退院することが出来ました。

IMG_20130902_131024_925.jpg

入院当初より、温かい激励の言葉・メッセージを様々な形で
届けてくれた皆々様に、心から感謝しております。

入院当初、全治2カ月と診断されたにもかかわらず、
7月中旬〜9月初頭と1カ月半で退院できたのも、
皆さまの励ましを頂けたからこそ、リハビリを頑張れた結果です。


本当に、ありがとうございました(*^。^*)


退院したその足で、新しい相棒とともに、お祓いを済ませたことも
追記しておきます。

IMG_20130902_143622_947.jpg

心から、皆さまの交通安全を願っております。
posted by あらっち at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

マジック1 〜お試し帰宅〜

昼過ぎに、昼飯を食べに外出。

そして、事故当日の朝以来の、自宅に帰って来てみた。
懐かしい。

久々に見る自宅テレビが、画質も良く、
大画面でテンション上がる。

初回、先発投手が、一死も取れず降板するのを見て、
テンション下がる。

でも、久々のスカパー生観戦の事実に、興奮は冷めやらぬ。


いよいよ明日、キャンプ地を畳み、本拠地へ帰還する。
帰還する意気込み等はありませんが、
最後の病院週末を締め括るべく、残り数時間を悔いなく過ごしたい。
posted by あらっち at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

マジック2 〜最後の朝昼晩ご飯セット〜

IMG_20130831_073029_146.jpg IMG_20130831_120638_911.jpg IMG_20130831_175742_468.jpg

明日は、昼夜は外で食べるし、明後日の最終日は朝しか食べない。
だから、3食全部頂くのは、今日が最後。

記念に記しておく。


朝は選択メニューで、パン食にも出来た。
かなりの頻度で牛乳も登場。
俺の骨には効果的だったと思われる。

うわ〜これは食えんなぁ、的メニューもなく、
ありがたく、美味しく頂いた1.5ヶ月でした。

絶対安静期は、汁物麺類全てアウトでしたが、
解除以降は予定献立通りのメニューで登場。


だからこそ、初の外出時のラーメンには、たまらない舌鼓を打ったわけで。


深く感謝。
posted by あらっち at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

マジック3 〜ありがとうの品々〜

IMG_20130830_164648_526.jpg

土曜日曜、そして、月曜で退院。
入院生活中に、俺を退屈と言う名の有り余る時間から
助け出してくれた数々のモノの紹介。

ありがとう、と言う名のモノばかり。

写真左上から
MP3プレーヤー用インナーイヤホン
 マイミクさんからの差し入れ。
 良い音で聞け、コノヤローということで。
 今まで使ってたのがなんだったのか、と言うくらいに
 格段に音が甦って激しく感動。

DVDプレーヤーwithワンセグチューナー
 今、絶賛フル稼働中の一品。
 どうでしょう作品集を1日1本のペース。
 もう、病院のテレビに金は落とさないw

iPad
 前述のイヤホンと同時差し入れ品。
 こちらはレンタルだが。
 アニメ。。。まだ見られてない。
 相方と共に、もぐら叩きに没頭した日々
 使い方間違ってる?そんな声は聞こえない。

写真左下から
TOEIC対策本
 会社同僚より。時間あるなら勉強しろ、コノヤロー品。
 。。。あ、いや、その、頑張りますよ(^-^ゞ
 みなまでいうな。

ナノブロック&シルエットパズル
 会社同期一同から。
 ナノブロックは、セレクトが絶妙。
 ベースとキーボードって言うんだから最高。
 作っちゃうと持ち帰りが大変なので、帰宅後トライ予定。


勿論これが全てじゃ無いが、腹に消えたモノは割愛w


まもなく退院。本当に皆に感謝(*´∇`*)



追記
とうとう主治医にまで、
どこが悪いか分からんね、と言われる始末。。。
ポジティブに受け取ろう。
posted by あらっち at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

マジック5

IMG_20130828_194244_319.jpg IMG_20130828_194335_210.jpg

階段の昇り降りが可能に。
どうにかこうにかここまでたどり着いた。


最初の下りの一歩が、昨日の一歩以上に恐る恐るだったし、
膝がスムーズに動かせないもどかしさはあったものの、
午後いっぱいのセルフリハビリで、それもほぼ解消。


そして、Xデーが、9/2に決定され、正式通知も貰う。
通知には「転ぶなよ(笑)」の意味が明記されている。


明日は、ふくらはぎが筋肉痛だ。。。
posted by あらっち at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

独歩

IMG_20130827_191134_289.jpg

この状態をこう呼ぶらしい。

松葉杖、外れました。
自力で二足歩行させてもろてます(^-^ゞ

最初の一歩目が、恐る恐るでしたが、
歩き始めると、ことのほか歩ける模様。

午前のリハビリで、独歩をやりはじめて、
病室に帰るまでや、すれ違い様に、いろんな方から


あれ?杖は??
もう、歩けるんですか?


等と声を掛けて貰える嬉しさ、図り知れず(〃^ー^〃)


いよいよ退院マジックを点灯させられそうなとこまできた。
posted by あらっち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ビフォーアフター

お隣のおじいさまが、ご退院なされました。

住人が〜〜、居るとき〜〜
IMG_20130826_135607_020.jpg

(参考画像 私の)


住人が〜〜、居ないとき〜〜
IMG_20130826_135547_885.jpg


ガランとしますね。。。
posted by あらっち at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

キャンプ地

県道から入ると、こういう外観なんですねぇ。。。

IMG_20130823_163616_718.jpg


近寄ると、圧倒されるぅ、佇まいですねぇ。。。

IMG_20130823_164202_197.jpg


居住地の4Fから眺めると、こんな感じなんですねぇ。。。

IMG_20130823_165926_096.jpg

あらっちのぉ、居住地レポートでしたぁ。
posted by あらっち at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 入院生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

