2014年07月07日

おもひで -ただただ感謝-

14年前のちょうど今頃。


新卒入社して、新しい部署に配属になって、
かなり変ってた先輩に付いて仕事を覚えてる頃、
直属上司は何もしてくれないのに、ただただ言うことだけは言ってきて

そんな先輩と直属上司に、新人研修の一環で日々の業務日報を提出してて、
毎日コメントが当たり障りないことが返ってくる日々で、



1か月経ったら、その月まとめのコメントを、そのまた上の上司からもらった時、


的確に俺のウィークポイントを指摘してくれて、心を撃たれて、
折れかけてた自分に対して、また本気で頑張ろうと思わせてくれた。

背中を押してくれた。

業務もこなすことだけで精一杯で、余裕もなくて、
その上司とはそれほど話す機会や、業務報告をすることもなかったのに、だ。


今でも、そのコメント、覚えているし、忘れないようにしてるつもり。


俺自身が、いろんなところに配属が変っていく中で、
すれ違ったり、顔を合わせる機会があったら、声を掛け続けてくれて、
「どうや?」「頑張ってるやん!」「またな・・・」と、屈託ない
笑顔を送ってくれた。


よきお父さん的。



直接のお礼や、直に恩返しすることは、もう出来なくなって、
ましてや、そんな状況になってるなんて、全くもって知らなかった。
木曜の夜勤中に知って、あまりにもなことだと知って、
金曜の夜勤により詳細な情報を知って、こんな時間にどうしてくれよう…と。



これからの恩返しは、教えてくれたことを、実践するだけ。
出来てるつもりかもしれないが、これからも、より、さらに。





ただただ、本当に、お世話になりました。
そして、ありがとうございました。
posted by あらっち at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/401981968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。