2013年12月29日

【埼玉西武ライオンズ】i believe lions.【回顧企画2013】

シーズン中もオフシーズンも、色々色々ありすぎた2013年の埼玉西武ライオンズ。ここで今年を総括して、新しいシーズンに向けて気持を切り替えてみませんか。

《ルール》
→下記設問をブログまたはfacebookに投稿します。
元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/381789015.html

《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
1)今シーズン活躍したと思うライオンズの投手は?(人数問わず)
岡本洋:よくぞローテ一角勝ちとった。あとは3年やってなんぼ。
高橋:よくぞ中継ぎ一角勝ちとった。あとは3年やってなんぼ。
岸:エース。

2)今シーズン活躍したと思うライオンズの野手は?(人数問わず)
浅村
ヘルマン : 揃ってタイトルホルダーですから。

3)今シーズンこの人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0〜3名くらい)
菊池 : けがは隠しちゃダメ。
永江 : もう少し打ってくらさい。。。

4)今シーズンもっとも印象に残った勝利は?
最終地元でホークスに引導

5)今シーズンもっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
甲子園以西で負けた試合全部

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
渡辺監督辞任 : 一時代の終焉

7)今シーズンのライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP : 浅村
優秀 : ヘルマン、牧田 

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
高橋

9)片岡選手と涌井選手に言いたいことがあったらどーぞ。
※ご本人に伝えるという趣旨ではありませんので誤解なきよう。
※限度はわきまえましょうね、念のため。
05の同期入団で、同じ日に生で初めて見たのを覚えてる
http://aratch1976.seesaa.net/article/6423690.html
片岡はHR、涌井は試合前練習。
他所へ行って、活躍できるまでがFA。
出て行かれて悔しくは無いが、大いに悔しがってくれたらよい。

10)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)
野上
十亀
菊池
永江

11)ネタ質問
今年もまるまさんの趣味丸出し!行きます! NPBイケメン新人王決定戦!
2013NPB新人王資格選手…とまで厳密じゃなくても構いませんが、今年頭角を表したニューイケメンを教えて下さい。何名でも可!
イケメンの定義が不明だが、金子で良いんじゃね?

12)ライオンズ以外で今シーズン頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。
イーグルス
田中(だって負けないんだもん)

13)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
5チーム全部


いや正直、大事な時期全部見てないので、振り返る資格無い気はするが
とりあえずやってみた的日記。

posted by あらっち at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 野球(獅子/虎/赤靴下 応援) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライオンズ回顧企画にご参加いただきありがとうございました。
ようやく、結果発表の運びとなりましたのでお知らせいたします。
とうとう、こういう企画も私の知る限りここだけになってしまいましたが、お楽しみいただければ幸いです。
次回があるかはまだわからないのですが、もしあれば、その際はよろしくお願いします。
Posted by まるま@ひとびと at 2014年02月05日 17:14
ライオンズ回顧企画にご参加いただきありがとうございました。
ようやく、結果発表の運びとなりましたのでお知らせいたします。
とうとう、こういう企画も私の知る限りここだけになってしまいましたが、お楽しみいただければ幸いです。
次回があるかはまだわからないのですが、もしあれば、その際はよろしくお願いします。
〈同文定形でお知らせさせていただいております〉
Posted by まるま@ひとびと at 2014年02月05日 17:16
すみません、二重投稿になってしまいました。
Posted by まるま at 2014年02月05日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383829007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。