2014年05月29日

生は観られなかったが、せめて大画面で大音量で

NY LIVE 〜Part1 Paul McCartney GOOD EVENING NY CITY〜

いや、DVDですでに持ってるし、当時レビューも書いたし
5年前の姿だし。。。


でもな、思いのほか、感動したわ。初めて見たんじゃないのに。


あれ、こんなカットあったっけ?とか
やっぱり、言葉が通じる国でのMCは良いな、とか
5年経ったら、やっぱり年は取るもんだ、とか

俺は俺で思ってたが、相方も


エイブさんの上目遣いがカワイイ、とか
若いけど、やっぱり手は嘘をつかないね、とか
FIREMANの曲とか、00年以降の曲がやっぱり好き、とか


それぞれ感動。



メッセージも託したし、どうやら元気に離日したっぽいし、
日本の医療で安心してもらえただろうし。




後日談
机に置いてる「チケットのコピー」を見て、とりあえずみんな驚いてくれる。
あの場にいたんだ、とか
テレビで必死に探してました、とか
全部返ってくるの?金。。。とか
ホテル代は。。。むりやんな。。。とか
posted by あらっち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。

という意味の映画を見た。

ご存じ、劇団さんの監督で、大泉洋主演。


良い映画を見ました。
いわゆるスターをかき集めて、派手な作品が多くなってる中、
シンプルな中に、いっぱいメッセージが詰まった作品でした。


前にあげた日記でロケ地を回ってたこともあり、
当地で出会ったおじさんから、撮影当時の裏話を聞いてたこともあり、
素直に感動できる映画で。。。


劇団さん、次の作品待ってる。次も見たい。
 →これはこの1本だけで評価するのがもったいないから。
  また良いのを待ってる。

柴咲さん、かわいい。
 →チャイナドレスで、片言の日本語とか反則。
  意外に昭和も似合ってた。

ご存じ、洋さん、期待に違わぬ。
 →あんな風にやっぱりなりたい。周りを惹き付ける男に
  格好良くないのに、格好良い。


ストーリーに関することを書けないので、こんなところで。
ぜひ、映画館で見てください。


















近江八幡のスクリーンで、私が見た回で「10万人」の入りでした。
posted by あらっち at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 出かけ先での色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

縁遠いものと思ってた

サッカーは好きだけど、何が何でも現地観戦せにゃ気が済まないほどのものではない。

ましてや「J」はもっと。。。
気が向いて、ガンバ・グランパ戦を、豊田スタまで見に行ったことはあるくらい。


ラグビーも、TVでは見るけども、赴いてまでは、気が乗らない。
根っからの野球好き。


そんな自分には、その地に行くことなんて、一生無いものと思ってた。


「国立競技場」
「長居陸上競技場」


72歳直前の爺さんが歌うのを見に行くのに、その地を踏むことができるとは。


長居は、外周通路には行ったことがある。
高校時代の「マラソン大会」で。

高校1年の時は、学年19位に入ったこともある、長距離走好きのあらっち。


国立なんて、五輪用に建てられ、その姿を目にすることなく、新しいのに
鞍替えしちゃうもんだとばかり思ってた。


歴史の現場に立ち会わせてくれる爺さんに、これでもかというくらいの
感謝をしなければならんな。。。


俺はつくづく幸せ者だ。
めぐりあわせには感謝しないと。



来週、まずは、国立遠征。
そして来来週、長居遠征。
posted by あらっち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

2014GW総括

あっという間に終わったったった。。。(*´д`;)…

4/25(金)夜
間もなく勤務時間終了、、、のその時に呼ばれて、駆り出されることに。
あ「この案件、頭の片隅に入れながら連休を過ごすんですか?」
上司「甘い(笑)連休明けには客先に出さなアカンねやで」
あ「!?wi$&(DMQWR32RWSZ784ufghΣ(゚Д゚)」

翌日に持ち越して頑張ろう、というものの、来てくれる仲間が
路頭に迷わないよう、道しるべを整えるために、超残業。

4/26(土)
その持ち越し業務に取り掛かる。
総勢10名弱。
道しるべのおかげ(?)で、思いのほかスムーズに進行。
まぁまぁの良い時間で切り上げ成功。天命を待つ。

4/27(日)
本当は26に行くはずだった外出@淡路島。
生シラスを喰らうことと、花を楽しむことだけを決めて出発。
大きな渋滞にも見舞われずに、観光堪能。
1日遅れたのに、ありがとう相方。

4/28(月)
県内ブラブラして終了。イオン大好き夫婦。

4/29(火)
年末年始にも行けなかった、自分の実家へ。
退院後も満足に挨拶も出来てなく、すまない。。。
やっと一応のみそぎ。
いろいろあるが、なんでも言ってくれや( ゚∀゚)
妹にあいさつに行き、晩飯を一緒に食らう。

4/30(水)〜5/1(木)
午前中に、会社上司から入電。
例の26業務の内容の質疑応答の結果、さらなる資料とりまとめが
必要と分かり、あえなく5/5の出勤が確定。。。


5/1(木)
ハルカス登頂。
シューイチのクルーを発見し、5/4に放送されるんだろうと目論見、
カメラが向いたらシューイチポーズを取ってたのに、
見事にカットされてた。。。ひいきにしないぞ( ゚∀゚)
放送の中身もショボかったし残念。
ハルカスはいいとこ、また飯食いに行こう(←え?)

5/2(金)5/3(土)
相方は7日まで実家滞在。LIVEの準備などを踏まえ、
一足先に滋賀に戻って、だらだら休養。
せっかくの機会だったが、頭痛などに見舞われ、ほぼ何もできず。。。

5/4(日)
実質的な最終日。
5/17・18・24の観賞チケットを受け取れて、一安心。
席はいかんともし難いが、屋外を全日制覇出来るんだから。ヨカロウモン。
そしてビーベビLIVE。
踊り狂う観客に乗せられて、楽しかったっす。
Rock & Roll Music
I Saw Her Standing There
If I Needed Someone
Eight Days A Week
Nowhere Man
Got To Get You Into My Life
In My Life
Get Back
Something
Back In The U.S.S.R.
A Hard Day's Night (encore)

5/5(月)
はい、そりゃもう、出勤してきましたよ。
往路も復路も、そりゃもう、空いてて心地よい出勤路でしたよ。
手分け作業が功を奏して、スムーズに仕事できましたよ。
おかげで、まぁ良い時間に帰れましたよ。
ちょうど、試合終了に間に合っちゃいましたよ。。。零封負けの(#゚Д゚) プンスコ!


この間、F1はノーレース。
野球は、どん底。弱いからノーヒットノーランしないと勝てません。
無駄な夜更かしせずに済みましたよ(負け惜しみ)



最後の最後まで、きっちりGWで英気を養い、
また自分のために頑張ろうまぃ。
posted by あらっち at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

20年前

次の日高校3年の遠足で、兵庫の山に行くことになってた日曜だった。

テレビの前で、録画放送の観戦のためのスタンバイを試み、
風呂に入って出てきたら、親が、


なんか、エライニュース速報出てたで、と。


録画中継直前の15分のニュースでもその模様が流され、
とにかくとんでもないことが起きてることは理解した。


あ、一瞬首が動いたんじゃね?とか。



本来の録画中継スタイルが一転し、
現地からの生中継に切り替えられ、
レース後のサーキットからのレポートが繰り返され、
三宅&今宮、そして途中から川井も合流して。。。


その後、一旦レースの模様が放送されて
2ヒート制の2ヒート目のレースを流してしばらくしたその時、


再び現地3人が映し出された、
その切り替わったときの絶望感まで覚えてる。


三宅の口から繰り出された、その事実。
泣き崩れるように、今宮も事実と心証を伝え、
川井も、無言のまま、その無念な面持ちを隠すことなく。。。



で、放送が終わって、やっぱりダメだったんだと思い知らされ、
今年はマイケルの独走になっちゃうのか、と思いながら寝て、
次の日に、遠足に行き、BBQしながら、仲間とその話ばっかりしてた。



ベタに91年の中3から中嶋で見初めて、
次の年からはショボいマシンで格闘する姿を見てて、
いよいよ最強マシンを手に入れて。。。の矢先。
そりゃ、やっぱり凄いドライバーだったと思うし、
今でも並び得ることが無い最強のドライバーだと思うし、
もっすごい人間臭かったんだと、書物で後追いで知ったし、



そして、そんなことが起こったあのときから、20年か。。。と。
そりゃ、37になるわ、俺も。おっさんだわな。



ナンバーの特集号も買って、また改めて思い出したので。
posted by あらっち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 車いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

