2014年03月27日

開幕前夜なのにエライニュース

物心ついて、ちゃんと意識して開幕を迎えるのは、'84年から数えて31年目。

'84年は、前年にライオンズが2度目の日本一になり、
親の影響もあって、自分はライオンズを応援するんだと理解し、
友の会(現ファンクラブ)に入って初のシーズン。

開幕からの低空飛行にひっくり返ったが。


そんな、ライフワークと化した、日本プロ野球が開幕する。2014/3/28。
いろいろあるが、去年の分も取り返すべく、現地に行けたら。。。


とかいろいろ思うべきその前日に、なんちゅうニュースをぶっこんでくれようか。。。( ゚∀゚)


ポール・マッカートニー、5月に国立で再来日公演2days 海外歌手初!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140325-00000355-oric-ent


最短スパンでも3年空いたのに、前回は11年ぶりだったのに
さんざん「最後だ〜〜最後だ〜〜」と煽ってたのに、
『たったの』半年で来るか。。。


去年、泣く泣くあきらめた方々は、ぜひ参加してほしい。
去年、現場で見た俺は、それでも今年も行こうと考える。
日程が神過ぎるので(17Sat、18Sun、24Sat)、都合はつけやすい。




おかげで、25SunのZoomスタ交流戦は、今年も見送りか。。。

posted by あらっち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

24回目のミーチング

毎月毎月、コンスタントにやっとります。
初めて出演くださるBANDさんを交え、レギュラーBANDさんも迎えて
今宵も花粉舞う中、楽しく。。。We're open tonight。

-Set List-
Save Us
Taxman(LIVE IN JAPAN Ver)
Everybody's Got Something To Hide Except Me & My Monkey
Junior's Farm
Something (LIVE IN JAPAN Ver)
Hey Bulldog
Love Comes To Everyone (LIVE at YOKOHAMA ARENA Ver)
Slippin' & Slidin'
Queenie Eye
Cold Turkey
Party (encore)


最近、動画カメラマンとなってくれてた相方が、体調不良の大事をとって
欠席のため、本日は演奏動画は無し。残念。


こんだけ、ソロナンバー満載なListは、演者として楽しかった( ゚∀゚)
俺が客席にいても、楽しかったはず(゜∀゜)

イベント全体で観たときに、
最初のBANDさんMarmalade Skies : 初期の王道中心
2BAND目おなじみBlue Jays : デビュー前〜初期の渋いBBC中心
となったときに、中期〜後期が枯渇状態なのは、なかなか。。。(+o+)


次は4月。また京都・三条・和音堂でお会いしましょう(゚∀゚ )
posted by あらっち at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

滋賀でも発見、WINGS世代

夕方近く、会社の自席で仕事中。。。

俺の前に座る上司に話をしにきた、隣の島のおっちゃん。

お「あれ、あらっち君はビートルズ好きなんか?」
あ「えぇ、そりゃもう、現役バリバリっすよ( ゚∀゚)」


パソコンの壁紙を見て、食いついたパターンのやつ。


あ「『お』さんも知ってはるんすか?」
お「学生の時、よぉ聞いたな。。。でももう解散してたけど」

あ(・・・?これはあっちの話でいけるクチか・・・?)

あ「じゃ、ひょっとしたら、ウイングスの方も知ってるとか?(゚∀゚ )」
お「ポールマッカートニーアンド・・・せやな、バンドオンザランとか聞いたな」


あ(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!)


たたみかけるおっちゃん
お「去年、ポール来てたよな」
あ「!?僕、見に行きましたよ」
お「マジか!リハーサルのチケットとかめっちゃ高かったって聞いて・・・」
あ「そのリハの席、6万で観てきたっす」
お「すげぇ!!今、スカパーでそのLIVEのCMやってるやん?」
あ「やってますねぇ( ゚ー゚)」
お「あれで掛かってるやつも、007やもんな。映画も見に行ったわ」


ビートルズきっかけではあるが、その先のWINGSに話題が及ぶ好例。



自分的には意外なんだが、この写真見て「ポールやん!」と通じるのが
不思議で仕方がない。世間一般ってそういうもんなんすか?


8599568_2057563580_72large.jpg

これもPC壁紙にしてて、プロジェクターで資料を映すときに(狙って)
大画面で投影してやるんだが、えてして反応が良いもんで。。。
どうせWINGSのポールなんて知らんやろ?とはアカンのか??


いずれにせよ、『BEATLES』と『LIONS』と『どうでしょう』でできてる
我が身を、隠そうとせず、溢れかえらんばかりの身の回りということで、
共通の話題に事欠かず、仕事も円滑に進むということ。

これもまた一つの「芸は身を助ける」なのか。
posted by あらっち at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ようやく完成(VIVA自己満足)

1周目 : STEREOでUKに準ずる
8599568_2057451159_224large.jpg
01.PLEASE PLEASE ME
02.WITH THE BEATLES
03.A HARD DAY'S NIGHT
04.BEATLES FOR SALE
05.HELP!
06.RUBBER SOUL
07.REVOLVER
08.SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND
09.MAGICAL MYSTERY TOUR
10.WHITE ALBUM
11.YELLOW SUBMARINE
12.ABBEY ROAD
13.LET IT BE
14.PAST MASTERS
但し、She Loves Youは疑似ステレオ


2周目 : STEREOでUSに準ずる
8599568_2057451156_254large.jpg
01.MEET THE BEATLES
02.BEATLES' SECOND ALBUM
03.A HARD DAY'S NIGHT (UA)
04.SOMETHING NEW
05.BEATLES '65
06.THE EARLY BEATLES
07.BEATLES Y*
08.HELP! (CAPITOL)*
09.RUBBER SOUL (CAPITOL)*
10.YESTERDAY & TODAY*
11.REVOLVER (CAPITOL)
12.SGT.PEPPER'S〜
13.MAGICAL MYSTERY TOUR
14.WHITE ALBUM
15.YELLOW SUBMARINE
16.ABBEY ROAD
17.HEY JUDE
18.LET IT BE
19.RARITIES (CAPITOL)●
*で、65MIXを網羅する
01.02.04.05.はCAPITOL BOX Vol.1より
06.07.08.09.はCAPITOL BOX Vol.2より 2014の『US Album』ではない。
03.のビートルズの楽曲は擬似ステレオ。
10.のREVOLVER3曲は、疑似ステレオ。
●にI'm DownとGet Back(Single)をボーナス追加。


3周目 : MONOでJPNに準ずる
8599568_2060205459_71large.jpg
01.ビートルズ!
02.ビートルズNo.2
03.ビートルズがやってくる ヤァヤァヤァ
04.ビートルズ'65
05.ビートルズNo.5
06.4人はアイドル
07.ラバー・ソウル
08.リボルバー
09.オールディーズ
10.サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
11.マジカル・ミステリー・ツアー
12.ホワイト・アルバム
13.モノ・マスターズ※
14.アビーロード
15.ヘイジュード
16.レット・イット・ビー
17.レアリティーズ(EMI)◎
※はYS4曲+Get Back(Single)+Across the Universe(bird ver)
◎にLove Me Do(Ringo's Drum)をボーナス追加

イケナイ盤で、HARD DAY'S NIGHT(UA)とYESTERDAY & TODAYと
20 GREATEST HITSを入手できたからこそ。

3拠点それぞれの味わい。
posted by あらっち at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

みんなどうだったのかな?

いつも通りに出勤しようと下界に降りると、
普段は高校生の人波。
自宅前の滋賀県立の高校の生徒たち。
同級生同士のカップルもいたりする。

今日は、少し様子が違ってる。
胸には名札。恐らく中学生。

ん??


その時は分からなかったが、帰宅後調べたらどうやら
今日は高校受験の合格者発表の日だったらしい。


確かに試験当日?のような緊張感ではなかった。


あの子たち、みんな頑張った結果が報われたかな?
みんなに春が訪れていますように。
posted by あらっち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

それぞれの持ち場で

誰もがこの世を支えていて、
無駄なひとなんで一人もいなくって、


あの人がいるからこそ、わたしがいる。


忘れず、ずっと、いつまでも。。。


いま、この瞬間を感謝して、
ありがとうを携えて。

posted by あらっち at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

昨晩から。。。

この曲が格好良すぎて、頭から離れん。。。
仕事しながら鼻歌が出るレベル。



このVerの存在は知ってたし、何度も聞いたことあるし、
なんならこのVerで、Bassは演奏してるんだけれども、
ストーンズのR&RサーカスをWOWOWで見て、なおのこと。

あ、次の曲はオノさんの曲だったんだ。。。

posted by あらっち at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | BEATLES(音楽見聞録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

